松下登威のwiki学歴!超難関のチャップマン大学出身で天才!

スポンサーリンク

MLBシカゴ・カブスに所属する鈴木誠也選手の専属通訳、松下登威氏が突如解雇されたというニュースが、

野球界に衝撃を与えています。

今回は、そんな松下登威さんの学歴を調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

松下登威さんのプロフィール!

松下登威さんのプロフィールですが、

出身地や生年月日など、プライベートな情報は公にされていません。

公式に発表されたものはありませんでした。

スポンサーリンク

松下登威(まつしたとうい)の学歴は?

  • 年齢 26-27歳
  • 身長 170cmくらい
  • 出身はグアム。
  • 大学はチャップマン大学(アメリカ)

グアムの高校

松下登威さんはグアム出身でグアムでの生活が長いそうです。

高校はグアムの高校を卒業した可能性が高いと言えます。

インスタも英語でコメントされています。

コメントからとても心優しい方と受け取れます。

素敵な両親に育てられたことが伺えます。

チャップマン大学

松下登威さんはチャップマン大学に通っていました。

合格率50% の難関校レベル

の大学だそうです。

偏差値を調べましたが、

アメリカの大学には、日本の大学のように偏差値という概念はありません。

大学受験の合否は、高校の成績(GPA)、共通テスト(SAT/ACT)の点数、エッセイ、推薦状など、総合的に判断されます。

チャップマン大学は、入学難易度でみると中程度の大学に位置づけられています。

合格率は約50%で、入学者のGPA平均は3.7程度です。

日本の大学と比較すると、MARCHや関関同立レベルに近いと言われています。

現在も、かなり人気な名門の大学とのことです。

松下登威さんは頭が良いということがわかりますね。

松下登威さんは大学進学を機にグアムを離れだようです。

スポンサーリンク

突如解雇された経緯とは?

球団は解雇理由を明らかにしていませんが、複数の米メディアが報じたところによると、

今回の決定は球団側からの申し出であり、スキャンダルなど不祥事によるものではないとのことです。

松下氏は、鈴木選手が広島カープからカブスに移籍した2022年から、常に傍らでサポートを続けてきました。

試合中のインタビューはもちろん、日常生活でのコミュニケーションや文化の違いへの対応など、

にわたる役割を担っていただけに、今回の突然の解雇は非常に不可解と言えます。

一部では、鈴木選手の成績不振やチーム内での人間関係などが原因ではないかとの憶測も飛び交っていますが、真相は未だ闇の中です。

今後の鈴木選手の活躍に影響が出ないか心配する声も上がっています。

カブスは、今後、今永昇太投手の通訳らが鈴木選手のサポートを行うとしていますが、

新たな体制でスムーズなコミュニケーションが築けるのか、注目が集まります。

まとめ

以上、松下登威さんの学歴まとめでした。

また、情報が更新され次第、追記させていただきます。

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次