安福太郎アナの経歴・学歴|ダンスが面白すぎてヤバい!!ディズニー出身の競技ダンサーの実力はスゴすぎる!!

スポンサーリンク

山梨県の新人アナウンサーの安福太郎アナ!

安福太郎アナのダンス動画がすごいと話題になっています。

なんと、その安福太郎アナの経歴が異色すぎるんです!!

今回は、安福太郎アナウンサーの経歴について調査します!

スポンサーリンク
目次

安福太郎アナの経歴とは?

プロフィールは?

  • 名前 : 安福太郎(やすふく たろう) 
  • 生年月日 : 2000年?11月6日
  • 年齢 : 23歳?(2024.7時点)
  • 出身 : 沖縄県
  • 身長 : 170cm
  • 血液型 : O型
  • 趣味 : ダンス、ディズニー
  • 職業 : UTYテレビ山梨アナウンサー

詳細な生年月日が公表されていませんが、安福アナは2022年(大学4年)の冬季のダンス大会で

優勝したという結果があります。

現在はアナウンサーとしてテレビ山梨に入職されていますが、

前職はディズニーランドのキャストとして働いていたようです。

ディズニーのキャストの倍率は非常に高いのでかなりダンスがうまいことがわかりますね。

安福太郎アナのダンスの実力

UTY新人アナウンサー安福 太郎です。大学時代に競技ダンス ルンバの部でチャンピオンに輝くなど、ダンスが特技、皆さまよろしくお願いします🙇

安福太郎アナ、実は大学時代に競技ダンスで優勝経験のある実力者のようです!

安福太郎アナの経歴

安福太郎アナは学生時代にダンス大会で優勝しています!

大会成績はこちら↓

2022年(大学4年生)

・第68回全日本学生競技ダンス選手権大会 ルンバの部 : 優勝

・第124回東都大学学生競技ダンス選手権大会 ルンバの部・サンバの部 : W優勝

・第110回東部日本学生競技ダンス選手権大会1部戦 ルンバの部 : 優勝

あのダンスの実力にも納得ですね。

安福太郎アナの学歴

安福太郎アナは駒沢大学法学部法律学科を卒業されています。

大学以前の学歴については公表されておらず現時点では不明でした。

沖縄県出身のとことなので、小学・中学は沖縄の学校に通われていた可能性が高いですね!

高校に関しては沖縄の学校の可能性もありますし、ダンスの特待などで沖縄を離れている可能性も考えられます!

卒業後は不動産業に就職!

安福アナは大学卒業後、不動産会社へ就職しています。

UTYテレビ山梨の紹介ページに下記の記載がありました。

アナウンサーになっていなかったら?

社会人1年目は不動産会社で働いていたので、そのままお家を売っていたはずです!
宅建も取りました!引用元:UTYテレビ山梨ホームページ

不動産会社で働いたのは1年程だと思いますが、国家資格である『宅地建物取引士』も取得されたそうです。

宅建の令和4年度の合格率は17.0%だったので、相当勉強されたんでしょう。

安福さんは、社会人経験を経て、社会人2年目に、テレビ山梨へアナウンサーとして就職されました。

スポンサーリンク

まとめ

テレビ山梨の安福太郎アナウンサーの経歴でした。

今後さらに知名度が上がってきそうな予感がしますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次