【話題】山根千佳とは何者!?相撲中継に写った話題の美女のwikiプロフ!

スポンサーリンク

23日にドルフィンズアリーナで行われた大相撲名古屋場所10日目のテレビ中継に映り込んだ溜席の

“スー女タレント”が話題になっています!

ネット上では「とんでもなく美人だなぁ…」「思わず目に入った」といった声が・・!!!

その女性は山根千佳さん

今回は、美人と話題の山根千佳さんは一体何者なのか?

プロフィールを調査しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目次

【相撲好きアイドル!?】山根千佳ってどんな人?

山根千佳さんはタレントです。

2013年、スポーツ応援アイドルユニット「モブキャストガール」メンバーでデビュー。

相撲好きなことからその知識を生かした大相撲関連の番組などでも活躍されているそう。

スポーツ応援アイドルとしてデビューした山根千佳さんですが、

実は、ただのアイドルではありません!

彼女の一番の魅力は、大の相撲好きという点。

その知識は深く、相撲関連の番組に多数出演するほど。

現在は、ホリプロ所属のタレントとして活躍されています。

スポンサーリンク

山根千佳wikiプロフィール!!

プロフィール

  • 名前:山根千佳(やまね ちか)
  • 生年月日:1995年12月12日
  • 年齢:28歳(2024.7.23時点)
  • 出身地:鳥取県
  • 血液型:O型
  • 身長:161.8cm
  • 特技:なぎなた(全国大会3位の実力!)
  • 趣味:相撲観戦、スポーツ観戦、料理
スポンサーリンク

山根千佳は結婚している?

山根千佳さんは結婚していません。(2024年7月現在)

スポンサーリンク

山根千佳の彼氏は誰!?バッドナイス常田とは付き合っている?

山根千佳さんは現在、特定の彼氏の存在を公表していません。

過去には、AbemaTVの恋愛リアリティー番組「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」に出演し、

お笑い芸人のバッドナイス常田さんとカップル成立となりましたが、

その後の進展は明かされていません。

山根千佳さんのSNSやブログでは、相撲観戦の様子や仕事に関する投稿が多く、

プライベートな恋愛については触れられていません。

もしかしたら、素敵なパートナーがいるのかもしれませんが、公表していないだけで、

今は仕事に集中しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山根千佳の好きな力士は誰?

山根千佳さんは特定の好きな力士を公言していません。

彼女はインタビューで「大相撲という“箱推し”なんです」と答えており、

特定の力士ではなく、大相撲全体を応援していることがわかります。

しかし、ブログやSNSでは、場所ごとに活躍した力士や気になる力士について触れています。

例えば、地元出身の伯桜鵬や、若手力士の活躍には特に注目しているようです。

また、AbemaTVの相撲中継では、解説者として様々な力士の魅力を伝えています。

スポンサーリンク

山根千佳が相撲を好きになった経緯は?食卓から始まった!

山根千佳さんは、物心がついた頃から相撲が大好きだったと語っています。

それは、家族の影響が大きかったようです。

相撲を好きになったエピソード①

山根千佳さんの実家では、毎場所、家族みんなでテレビの前に集まって相撲観戦するのが恒例だったそう。

お父さんが特に相撲好きで、力士の名前や出身地、得意技などを教えてくれたそう。

お母さんは、力士の着物の色や柄、髪型などに興味津々だったそうです。

お姉さんと一緒に、好きな力士を応援したり、勝敗を予想したり、時には家族で相撲ごっこをしたり…。

ご家族の影響によって相撲が好きになったんですね。

相撲を好きになったエピソード②

小学3年生の頃、家族で初めて両国国技館に相撲観戦に行ったことが相撲好きのきっかけになっているそうです。

生で見る相撲は、テレビで見るよりも迫力満点で、取組や熱気あふれる館内の雰囲気、

力士の息遣いやぶつかり合う音..に興奮しっぱなしだったよう。

その日以降、相撲雑誌を読んだり、力士の情報を集めたり、相撲に関するクイズを作ったり

相撲をもっと知るために図書館に通いつめていたそうです。

今も継続的に相撲を好きという点では本当の相撲好きタレントさんですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、話題の山根千佳さんについて調査しました!

今後のさらなる活躍に期待です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次