俳優・高木聡一朗の学歴!高校や大学はどこ?ダルビッシュと同級生!

スポンサーリンク

最近、ニュースで話題になった俳優の高木聡一朗さん。

一体、どんな人物なのか気になりますよね?

実は、頭脳派だって知ってましたか!?

今回は、高木聡一朗さんの出身高校や大学の偏差値について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

【高木聡一朗】出身高校はどこ?

高木聡一朗さんの出身高校は、大阪府にある桃山学院高等学校です。

桃山学院高等学校は、キリスト教系の学校で、進学校としても有名です。

高校の偏差値は、50~70前後と幅広いですが、偏差値70の超難関コースもあるんです!

高木聡一朗さんがどのコースにいたのかは分かりませんが、かなり頭が良かった可能性が高いですね。

ちなみに、桃山学院高等学校には中学校も併設されていて、中学から内部進学してくる生徒も多いそうです。

もしかしたら、高木聡一朗さんも中学から桃山学院だったかもしれませんね。

【高木聡一朗】出身大学はどこ?

高木聡一朗さんの出身大学は、関西外国語大学です。

偏差値は42.5~57.5と、学部によって差があるようです。

高木聡一朗さんがどの学部だったのかは公表されていません

英語がペラペラという噂もあるので、語学系の学部だったのかもしれませんね。

自身のブログで、英語で日常会話をしていることを明かしています。

大学で学んだことが、活かされているんですね。

関西外国語大学出身の有名人は誰がいる?

関西外国語大学は、大阪府枚方市に本部を置く私立大学です。

1949年に開学し、70年以上の歴史を持つ、関西屈指の語学専門大学として知られています。

1. 俳優・タレント

  • 井上美紀さん: 女優、タレント、歌手として活躍。ドラマ「家政婦のミタ」や「アンナチュラル」などに出演
  • 三田篤子さん: 女優として活躍。「3年B組金八先生」や「渡る世間は鬼ばかり」などに出演。
  • 種浦マサオさん: 歌手、シンガーソングライター。1980年代に「涙のバラード」でブレイク。
  • 増田英彦さん: 漫才師、ますだおかだのツッコミ担当。
  • 岡田圭右さん: 漫才師、ますだおかだのボケ担当。
  • トミーズ健さん: 漫才師。

2. スポーツ選手

  • 角田信朗さん: 元プロ格闘家、正道会館最高師範。
  • 佐竹雅昭さん: 元プロ総合格闘家、現佐竹道場総長。
  • 森跳二さん: 元プロ野球選手、広島東洋カープ投手として活躍。
  • 松下一郎さん: 元プロ野球選手、横浜DeNAベイスターズ捕手・外野手として活躍。
  • 室拓哉さん: 元プロサッカー選手、大分トリニータなどでプレー。

【高木聡一朗】大学の偏差値まとめ

・外国語学部 | 57.5 |

・英語国際学部 | 55.0 |

・国際共生学部 | 47.5 |

・短期大学部 英語国際コミュニケーション学科 | 42.5 |

関西外国語大学のキャンパスはどこにある?

関西外国語大学には、3つのキャンパスがあります。

【高木聡一朗】って何者?プロフィールや経歴を詳しく紹介!

【高木聡一朗】プロフィール

  • 名前:高木聡一朗(たかき そういちろう)
  • 生年月日:1986年6月23日
  • 年齢:38歳(2024年7月現在)
  • 出身地:山口県
  • 身長:169.3cm
  • 趣味:サッカー、サーフィン、読書、熱帯魚
  • 特技:球技全般、ボクシング

高木聡一朗さんは、10歳まで生まれ故郷の山口県で過ごし、その後は大阪府へ。

24歳まで大阪に住んでいたそうなので、関西弁が上手なのかもしれませんね。

その後、上京して俳優として活動を始めました。

また、ダルビッシュ有さんと幼馴染であることも明かしています。

【高木聡一朗】俳優としての実績は?

舞台を中心に活躍していて、なんと年間10本以上の舞台に出演することも!

代表的な出演作品には、「オサエロ」や「Juliet」などがあります。

2023年には、ミュージカル「烈火の人」で主演を務めました。

また、俳優業だけでなく、映像制作会社やコンサルティング会社も経営しているそうです。

マルチな才能を持っているんですね!

【高木聡一朗】実はYouTuberとしても活動中!

2018年からYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberとしても活動している高木聡一朗さん。

不定期でTikTokにも動画を投稿しているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

【高木聡一朗】プライベートは?

趣味は、サッカーやサーフィン、読書、熱帯魚と、多岐にわたります。

インドアからアウトドアまで、幅広く楽しんでいるんですね。

特技は球技全般とボクシングということで、運動神経も抜群のようです。

さらに、スタジオジブリ作品が好きという一面も。

意外な一面を知ると、より親近感が湧きますね。

高木聡一郎の起こした事件とは?

俳優の高木聡一朗さんは、2023年11月16日に、東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されました。

容疑内容は、15歳の少女に対し、みだらな行為をした疑いです。

高木さんは容疑を認めており、所属していたサンミュージックプロダクションからも契約解除されています。

この事件を受け、高木さんは自身のブログで謝罪文を発表しています。

この事件について、更なる情報は以下の通りです。

  • 逮捕日: 2023年11月14日
  • 逮捕場所: 東京都内
  • 処分内容: 2023年12月22日、罰金30万円の判決が言い渡されました。exclamation
  • その他: 高木さんは、この事件の影響で、出演予定だった舞台を降板するなどの措置を受けています。

俳優の高木聡一郎さんの被害者について、具体的な情報は公開されていません。

高木さんは容疑を認めており、所属していたサンミュージックプロダクションからも契約解除されています。

この事件を受け、高木さんは自身のブログで謝罪文を発表しています。

2024年7月9日現在、俳優の高木聡一郎さんは、所属事務所を離れています。

その後、新たな事務所に所属しているという情報は見当たりません。

フリーランスとして活動している可能性もありますが、現時点では確認されていません。

まとめ

今回は、高木聡一朗さんの出身高校や大学の偏差値について調査しました。

高木聡一朗さんは、進学校出身で、大学も出ているということが分かりましたね。

爽やかイケメンなだけでなく、頭脳派な一面もある高木聡一朗さんから、今後も目が離せません!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次