月組全国ツーア公演『花の業平』の集合日に配役と退団者が発表されました。
そこで一輝翔琉さんの退団が発表されました。
107期生とのことで2021年入団の一輝翔琉の退団に早すぎる、なぜ?との声が相次いでいます。
今回は、一輝翔琉の退団理由についてまとめました。

えっ?思考回路が止まったよ。一輝翔琉くん……。これからの月組を盛り上げてくれる子だと思っていたのに😭
— ひつじねこ (@hasta_manana70) March 21, 2025
目次
107期生の一輝翔琉が退団へ


一輝は21年6月宙組公演で初舞台を踏んだ107期生。劇団の期待の初舞台生から選ばれる初詣ポスターにも選ばれた。初詣ポスターは前年に入団した期待の新人から選ばれ、かつては天海祐希や大和悠河、柚希礼音、彩風咲奈らのトップスターもモデルになってきた。過去10年は男役4人、娘役6人で娘役2人のうち102期の舞空瞳と103期の夢白あやがトップ娘役になっている。
この退団は、マスコミでも大きく取り上げられ、
一輝翔琉さんに期待の声が大きかったことがわかります。
一輝翔琉が退団した理由

①家庭の事情や体調面の問題
『応天の門』新人公演で彼女の中で何か引っかかったものがあった?
それ以降、なんだか精気を感じないなと思っていた声がありました。
『Twinkle Moon』に期待の新人枠で唯一選ばれていないのも理由なのでしょうか?
②結婚?
この可能性もなきにしもあらずですが
いつか、ご本人からの声がわかるかもしれませんね。
SNSの声



まとめ
最後までご覧いただきありがとうございました。
今後、ご本人の口から発表されるかもしれません。
コメント