ダウンタウンの浜田雅功さんが体調不良で一時休養すると発表されましたね。
相方の松本人志さんも活動休止中とのことで、ダウンタウンが表舞台から
姿を消すことになりました。
お二人は、4月13日から開幕する「大阪・関西万博2025」のアンバサダーを務めているため
万博がどうなるのか?と話題になっています。
今回は、ダウンタウンの浜田雅功さんの病名についてまとめました。
浜田雅功の病名は?
現時点では、『体調不良』と発表されているので病名は明らかになっていません。
吉本興業からは休養を取らせていただくというコメントが発表されています。
浜田は昨年末ごろから体の不調を覚えるようになり、医療機関を受診した結果、医師より、当面の間、静養することが望ましいとの助言を受け、3月10日(月)より休養を取らせていただくことになりました。
引用元:吉本興業
相方の松本人志さんが芸能活動休止となって以降、
個人の番組に加えて、コンビでやっていた番組も浜田雅功さんが一人で担っていたので
かなり大変だったことが伺えます。
SNSでは、浜田を心配する声やねぎらう声があふれています。
浜田雅功の体調不良の病名|過去の病歴3まとめ
浜田雅功さんは3つの病歴がありました。
①インフルエンザA
②声帯炎
③意識障害?
①インフルエンザA(2013年)
2013年13-7月にインフルエンザA型に罹患したと発表されています。
インフルエンザは休業期間が定められているため、浜田雅功さんも5日間の療養生活をし復帰されています。
38度以上の熱があり、都内病院で診察を受けたところA型インフルエンザのため5日間の自宅療養が必要と診断された。
引用元:オリコンニュース
②声帯炎(2016年)
2016年12月に声帯炎に罹患しています。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の
大晦日年越しスペシャルの記者会見を体調不良による声帯炎で欠席しています。
声帯炎のため、7日に都内で行われた日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の大みそか年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(後6:30~前0:30)記者会見を欠席した。
引用元:oriconニュース
③意識障害?(2023年)
2023年に一部週刊誌で「意識障害」の疑いがあると報じられました。
しかし、所属事務所の吉本興業はこの週刊誌の報道を否定し、深刻な症状ではないと発表しています。
記事にあるような深刻な症状と診断された事実や、また、予定していた番組収録を無断で欠席し連絡不通となっていたという事実は一切なく、本件タレントの健康状態に何ら問題はありません。
引用元:スポニチ
浜田雅功の休養は万博が原因?
浜田雅功さんは体調不良でしばらくの休養をとることを宣言しましたが、
万博のウエブサイトでは現在でも、アンバサダーの一覧ページにダウンタウンの2人が写真や動画付きで紹介されています。

アンバサダーは他にもコブクロなど何名かいらっしゃいます。
そのため、万博が原因の可能性は低いかと思われますが、PR活動など忙しくされていたのではないでしょうか。
ダウンタウンが関西万博アンバサダーで復活!?
ダウンタウンとして引き受けた関西万博のアンバサダーですので浜田さん一人でアンバサダーをする可能性は
低いのでは?と言われています。
万博まであと1ヶ月ありますから、体調不良もあり、よい機会ということで「休養宣言」をしたということになります。

万博と同時にダウンタウンが復活するのでは?と言われていましたが、
どうなるのかわかりませんね。
いずれにしても
SNSでは、まずは体調を整えて下さいなど浜田さんを心配するコメントが多く書き込まれています。
まずはゆっくり休んで体調を整えていただきたいですね。
まとめ
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント