【衝撃】ファミリアの値上げがエグすぎる!最大6000円超え!!5代目社長がやり手!?

スポンサーリンク

キッズ・ベビー服の「ファミリア(familiar)」が今、大人気ですね!

今までは神戸の学生に人気のブランドでしたが、

今は大人がfamiliarを身につける時代になっています!

そんなファミリアが、2025年2月1日より値上げを発表しました。

その値上げ価格が高すぎる!!と話題になっています。

まとめました。

スポンサーリンク
]

目次

ファミリアの値上げは最大6000円!!

値上げ額ですが最大6000円もすると話題になっています。

その一例がこちらです。

こちらのアシックスのスニーカーですが

現在8000円で販売されていますが

2025年2月1日以降は14000円に値上げされます。

値上げ金額がなんと6000円!!

これに対してネットでは値上げまでに買おうと購入者が続出しています。

これは確かに今のうちに買った方がお得ですね!

スポンサーリンク

ファミリアの値上げ理由は?なぜ?

ファミリアが阪急うめだで開催したポップアップの様子

最大で6000円以上もアップする予定のファミリア。

ファミリアの値上げはなぜなのでしょうか。

ファミリアが値上げした理由は、良質な素材を使ったシンプルで上品なデザインを提案し、子どものためにより良いものを提供するという理念に基づいているためとのことです。

しかし、値上げ額が大きすぎることから下記理由も噂されています。

  • 中国人などの海外ユーザーがメインになっているため
  • 大人人気が出てきているため

それでは1つずつみていきましょう。

スポンサーリンク

ファミリアの値上げ理由は?中国人などの海外ユーザー

近年、familiarの店舗では

中国人がライブチャットをしながら買い付けをしている姿をよく見かけます。

海外でも人気のあるブランドのため、値上げされても買われる人は多いのではないでしょうか。

ハイブランドに比べるとまだお安いので

ハイブランドと同様のブランドに進化しているのかもしれません。

スポンサーリンク

ファミリアの値上げ理由は?大人に人気が出たため?

ファミリアが阪急うめだで開催したポップアップの様子

「懐かしい&かわいい」が広い世代にヒットしている点も原因ではないでしょうか。

大人ブランドからしたらそこまで高くはない価格設定です。

ですので値上げしたとしても買い控えなどはなさそうですね

親子から孫へ3代に渡って受け継がれる商品とするとお安くも感じます。

スポンサーリンク

familiarの値上げ理由は?5代目社長がやり手だから

ファミリアは、1948年に誕生した「ベビーショップ・モトヤ」を前身とし、1950年に神戸に誕生しました。

坂野惇子氏をはじめとする4人の女性が「子どものためにより良いものを」というヴィジョンのもとスタートされたそうです。

皇室でも採用されるほど「良質な子ども服」ブランドとして高い知名度を持つファミリアですが

ファストファッションブランドの台頭や少子化、不景気などの影響を受け業績不振に悩んだ時期もあるそうです。

低迷期のファミリアに新風を吹かせ、

改革を行っているのが創業者の1人の坂野氏の孫である5代目社長の岡崎忠彦さんです。

カリフォルニア美術大学を卒業後グラフィックデザイナーに。2011年に代表取締役社長に就任。2015年に「子どもの可能性をクリエイトする」という新たな企業理念を設定した。以降、子どもとその家族をターゲットにアパレルに限らないライフスタイルの提案を行っており、2015年には保育園事業を始動。2018年にリニューアルした神戸本店にはカフェやクリニック、レストランを併設するなど、産前産後の母親や子どもの生活に寄り添う事業を展開している。そして、近年では「子どもとその家族」というターゲット領域をさらに拡大しているという。

最近では、子供の保険なども行っているようですね。

阪急うめだ本店で展開されたアンテプリマやフェイラーなどとのコラボは、

まさにターゲット拡大の施策の一つのようです。

とてもすごい社長さんですね!

スポンサーリンク

ファミリアの値上げについてSNSでは

スポンサーリンク

まとめ

以上、familiarの値上げについてまとめました。

2月までに購入した方がお得ですが、値上げしたからといって

買い控えが起こることはなさそうですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次